6,復活の奈良県 大和郡山


1,奈良県大和郡山市
 奈良県は、海には遠い県で、ウインドサーフィンのショップは一店もない。

 腰を痛めてウインドサーフィンのできない俺には、何もない休日が、またやってきてしまった。

 とりあえず、腰を早く治すには、腰まわりの筋肉を強化するのが一番である。

 俺は、休日に、宿舎近くの富雄川沿いの道を何キロも歩くことにした。


2,歩け!!
 俺は、休日の土日になると、ひたすら歩いた。

 6月も後半のこの時期、カラ梅雨のこの年は、雲はあるが、空に晴れ間が見え、気温も高い。
 
 腰は鈍く痛み、利き足の逆である左足の腿の外側が、痺れて感覚がない。
 額に汗がにじむ。
 足は、自分が思うほどには動いてはくれない。

 ただ真っ直ぐに前を見て歩いた。
 後ろを振り返ると、気が滅入りそうになった。
 前には、山が見える。
 でも、その先には、きっと...。

 岸辺の雑草が揺れている。
 河川敷を耕した畑の間を抜ける。

 歩けば、足腰が鍛えられる。
 腹筋のトレーニングすら痛くて出来ない俺には、今のところ、これしかなかった。

 今日よりは明日が、明日よりは明後日が、きっともっと良くなるから。

 俺は、信じた道をひたすら歩く。

 もう、夏が間近にせまっていた。